海外向け Facebook (フェイスブック) 運用代行サービス

海外向け Facebook (フェイスブック) 運用代行サービス

海外向け Facebookマーケティング (運用代行) サービスです。貴社製品の認知度を向上させ、新しいファン (顧客) の獲得に最適な施策です。海外マーケティング 1000 社以上の実績を誇る LIFE PEPPER が、戦略立案、企画制作、運用、レポートまで一気通貫でサポートいたします。

Problem

海外向け Facebook (フェイスブック) 運用でこのようなお悩みはありませんか?

  • ターゲット国に何が刺さるか分からない
  • どうやってフォロワーを増やせばいいか分からない
  • 文化やトレンドの違いにより海外の顧客像が見えづらい
  • 外国人ユーザーに向けてのコンテンツ制作ができない
  • 広告を運用しても、フォロワーが増えない
  • フォロワーを増やしても、投稿が全然観られない

Service

LIFE PEPPERの海外向け Facebook (フェイスブック) 運用代行サービスで解決できます

戦略立案から投稿作成、運用、分析まで一気通貫でご対応

ネイティブマーケターが海外現地のブランディングに向けた戦略立案 ⇢ 投稿作成・広告バナー作成 ⇢ 運用 ⇢ 分析まで実施します。

1000人以上の外国人クリエイターネットワーク

月間 400 本以上のコンテンツを作成している LIFE PEPPER だからこそ実現できる迅速でクオリティの高いクリエティブ制作。

ネイティブマーケターによるペルソナ設計

企画立案段階から弊社ネイティブマーケターが市場調査を行い、数千項目以上のターゲティング項目から商材にマッチした組み合わせをご提案。

累計1000社以上のWebマーケティングノウハウ

Facebook (フェイスブック) 広告運用、イベント企画、インフルエンサープロモーション、UGC 生成、動画作成など豊富なノウハウを保有しています。

株式会社LIFE PEPPER

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Strength

弊社の海外向け Facebook (フェイスブック) 運用代行サービスの強み

LIFE PEPPER の誇るマーケッターはほぼ全員が海外での「生活経験」を有し、「1000社以上のマーケティングノウハウ × 生の現地における経験」で貴社の Facebook のパフォーマンスを最大化します

外国人マーケター専任担当者による運用

弊社では現地ネイティブのマーケターがアカウントプランナーとして運用を担当いたします。海外向けのアカウント運用を成功に導くに当たって、広告運用の技術だけでは十分ではありません。現地のユーザーがどういう習慣でWEBを活用しているのか、現地に精通していなければなりません。だからこそネイティブスタッフによる監修が重要となります。

300社以上の海外向け SNS 運用代行・広告運用支援の実績からなる月次のレポーティングでの分析から、定量的定性的にPDCAを回します。

LIFE PEPPERでは、アメリカをはじめ、中国、フランス、イタリア、韓国、台湾など各国の出身者が直接監修を担当させて頂きます。

国の特性に最適化

海外向け Facebook 広告運用を実施する上で最も重要なポイントは「どういうメッセージをユーザーに届ける」のか。

国内向けの広告文を単純に日本語翻訳したメッセージや、国内向けのクリエイティブを海外向け Facebook 広告に転用しても国によって感覚が大きく異るため、広告に対する反応が全く異なります。

現地の感覚を持つネイティブスタッフ・クリエイターが広告作成や運用を担当し、国の特性に応じてクリエイティブやメッセージをローカライズします。

本当に届けたいターゲットに広告配信、フォロワー増加

LIFE PEPPER の海外向け Facebook 広告運用では100以上のユーザー属性(業界/職種/会社規模/役職/キャリア/興味分野など)を組み合わせ、貴社の商材に興味・関心のあるユーザーを特定し、本当に届けたいターゲットのみに広告を配信し、認知度、及びフォロワーの増加に貢献いたします

海外向けの自社 SNS フォロワーは短期間で10万人超え

お客様のアカウントだけでなく、LIFE PEPPER では海外向けの自社 SNS メディアも運営しており、同メディアのフォロワーは短期間で10万人超え。月間総動画再生回数は30万回以上。

海外向けの多くのメディア運用実績があるからこそ、海外ユーザーの好みを把握し、最適なコンテンツを制作できます

顧客層(潜在層、見込み層、顕在層)によって最適な配信を

貴社の商品・サービスをまだ認知していない潜在層から、認知はしているがニーズは顕在化していない見込み層、ニーズが顕在化している顕在層まで、各顧客層に合わせた配信形式をカスタマイズ可能です。

例:潜在層はスポンサード広告、見込み層はダイナミック広告など、顕在層はリマーケティング広告など

株式会社LIFE PEPPER

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Flow

海外向けFacebook(フェイスブック) 運用代行サービスの流れ

アカウント設定(クリエイティブ作成)

Facebook アカウントのコンセプト立案、ネイティブクリエイターによりターゲット国に刺さるクリエイティブを作成、運用開始のための初期設定を行います。

運用開始

「運用・分析基盤の構築」を目標に少数の投稿で運用を開始します。

効果検証

社内の多言語マーケターにより運用状況の効果検証を行います。

定例報告会、運用改善

検証結果を元に、Facebook 内でのフォロワーを大きく増やす施策を展開(広告/イベント/UGC/コンテンツ生成)します。

Works

海外向け Facebook(フェイスブック)運用代行サービスの活用例

株式会社ちゅらら様

化粧品メーカー様で、台湾、及びその他英語圏のファン獲得を目的に、Facebook を活用した一連の施策をご提案させていただきました。

結果、Facebook のコンテンツを通して現地の化粧品との差別化要素がしっかりとユーザーに伝わり、ユーザーの固定率上昇=ファンの獲得に成功し、最終的には EC での購入に貢献することができました。

株式会社リクルートマーケティングパートナーズ様

台湾向け新規サービスのお問い合わせ獲得のために Facebook を活用したマーケティングをご提案させていただきました。

サイト制作に加えて、ユーザー体験型コンテンツ企画や、Facebook のページ作成、投稿企画と運用を一貫してご提供させていただいた結果、Facebook コンテンツの複数パターン作成と効果検証が功を奏し、ユーザーからのお問い合わせ獲得が KPI に達しサービスを起動に乗せることができました。

大手食品メーカー企業様

グローバルブランディングやフォロワー増加を目的に、海外向け Facebook(フェイスブック)運用代行サービスを有効に活用されています。

ターゲット国に合わせた画像、メッセージをネイティブクリエイターが加工・作成。いいねやコメントなど、ユーザーの生の声を収集することに成功し、プロモーション戦略に反映されています。

株式会社LIFE PEPPER

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Service

海外向けFacebook(フェイスブック) 広告運用代行サービスの内容

広告主様との企画立案・プロモーション設計

弊社のマーケターが広告主様の目標や条件などを細かくヒアリングし、各国のネット利用の習慣や購買パターンを熟知したスタッフが、広告主様・開拓したい国に合ったプロモーションを考えます。

広告アカウント開設サポート

広告アカウント開設サポートをします。広告主様の強みや良さを活かして迅速にアカウントを開設します。

広告クリエイティブ制作、ネイティブスタッフによる広告監修

投稿に使う画像や文章などを制作します。ネイティブスタッフがいるので、各国語での投稿もスムーズに行うことが可能です。

Facebook広告上での定期的な広告運用・改善

Facebook広告はユーザーが多い分流れも速いので定期的な管理が必要になってきます。定期的に管理し、広告運用を改善していきます。

広告主様への定期レポーティング

広告主様への定期的なレポーティングも欠かしません。費用ばかりかかる不透明な運用では信頼を得ることが出来ません。LIFE PEPPERではクリアな広告運用を心がけています。

株式会社LIFE PEPPER

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Information

Facebook(フェイスブック)とは

Faceboook (フェイスブック) とは月間ユーザー数が20億人越えの世界 No.1 の SNS です。

英語圏と東アジア圏で利用率が高く約70%となっています。企業が Faceboook (フェイスブック) ページを開設すれば、 Faceboook (フェイスブック) 上で情報配信ができ、自社の活動をユーザーに届けることができます。

また Faceboook (フェイスブック) はプライベートで利用しているユーザーも多く、気に入った音楽、映画、趣味、グルメ、そしてサービスや商品などをシェアします。貴社のサービスや商品の魅力を正しくファンに発信できれば、それらは彼らのプライベート生活に溶け込み、相互コミュニケーションを生み出すことが可能です。

Facebookで広告運用を行うメリット

ユーザー数が多い

現在全世界で毎月20億のユーザーが Faceboook (フェイスブック) を利用しています。また、Twitter や Instagram のように友人の投稿に限らず友人の友人の投稿までタイムラインに流れてくるのが特徴的な SNS になっています。

ユーザーは、男女間の偏りが少なく、友人との繋がりに限らず、仕事関係の繋がりも多いため、ビジネス的な利用もしやすくなっています。世界的にカフェの待ち時間や通勤や通学などのちょっとした時間に暇をつぶすために利用する「ながら利用」が多く、一日の中でも頻繁に利用されるツールだと言えます。また海外では日間10億1千万人が利用しており、かなり多くの人が利用しているツールだということがわかります。

このユーザー数だけでもFacebookで広告を掲載するメリットはあるのですが、メリットはこれだけではありません。Facebook に広告を掲載すれば Facebook 社が提供している Instagram や、同社が提携している Audience Network にも広告を同時に掲載することが出来るのです。

Audience Network とは、Facebook が提携している他のモバイルアプリに Facebook に掲載している広告と同じものを掲載することができる仕組みです。

ターゲティング精度が高い

ユーザーは、Facebook に登録する場合、誕生日や本名などの他の SNS よりも多くの情報を登録するので他の SNS でターゲティングをするよりも精度の高いターゲティングを行うことが出来ます。

さらに Facebook 広告は、ユーザーのタイムラインに表示する際に細かく条件設定をしなければならないので、広告を表示する際のターゲットを制度高く絞り込みを行うことが出来ます。性別や年代、趣向など広告主の意図に沿ったターゲットに広告を出すことが出来ます。

広告掲載の条件を国や地域別に設定できるのはもちろんですが、その地域に住んでいる人なのか、旅行できている人なのか、それともその地域に存在している人全員にアプローチするのかなど、かなり細かい部分まで設定することが出来るので、かなり範囲を狭めてターゲティングすることが可能です。

またアプローチしたいターゲットが明確になっていればいるほど Facebook 広告の効果は上がっていきます。

利用しやすい広告形態

Facebook には多様な広告の種類が存在します。ページのいいね!数を増やしたいのか、商品の認知度を上げたいのか、コンバージョンを増やしたいのか、広告運用をするその目的に合った広告形態を選ぶことが出来ます。これについては後述します。

また Facebook 広告は「セール期間中のみ」といったようにの開始時期と終了時期を自由に決めることが出来ます。また、広告を流したい時間帯も指定することが出来ます。この点が他の広告と違う部分になっています。

さらに Facebook はクリック単価が圧倒的に安く、1クリックあたり数円~十数円で運用することが出来ます。これは圧倒的に Google などの他社の広告よりも安い値段になっています。Facebook 広告は低価格で運営することができるのです。

Facebook 広告の種類

上述したように、Facebook 広告には多種多様な広告が存在します。

どの種類の広告を選ぶかは、広告主様の「Facebook 広告を通して何を達成したいのか」ということに基づいてきます。

  • 商品を認知してほしい場合
    写真広告、動画広告などの視覚に訴える広告が向いています。タイムラインに広告が表示されれば、その時はなにも行動に繋がらなくとも、商品の認知度を上げることができます。
  • 検討・意思決定にアプローチしたい場合
    検討・意志決定の段階ではより商品の魅力などをアピールして購買活動につなげることが重要になっています。この場合は画面全体に動画などを表示できるキャンパスや、一つの広告に複数のリンク付画像を設定できるカルーセル広告がオススメです。
  • ユーザーに購買させたい場合
    ユーザーのこれまでの購入履歴などから、ユーザーの興味がありそうな商品をそのユーザーのタイムラインに表示させるダイナミック広告がむいています。ユーザーに特化した広告を掲載できるので、購買意欲を効率的にあげることが出来ます。

Facebook では、さまざまな企業と提携を結んでいるので、Facebook アカウントで多くのサイトにログインすることが可能です。このログイン記録から、このユーザーが「どのサイトで、どの商品を購入したか」を追跡することが可能になっています。このシステムにより、デバイスごとに動きを追跡するのではなく人ごとに追跡することが出来ます。現在ではPCとスマートフォンなど、一人で複数のデバイスを使用することが多くなってきていますので、デバイスごとではなく人ごとに追跡することができるのは非常に効果的だということができます。

またコレクション広告という商品の詳細を動画や写真で確認しながら購入することができる広告も、Facebook 広告から簡単に購入できるのでとても効果的です。

株式会社LIFE PEPPER

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Price

海外向け Faceboook (フェイスブック) 運用代行サービスの利用料金

基本的にアカウント開設費、クリエイティブ作成費、運用費を頂いております。
まずはお気軽にご相談ください。

Other

LIFE PEPPER が提供する海外向け SNS サービス一覧

LIFE PEPPERは海外向け Faceboook (フェイスブック) 運用代行サービス以外にも複数のSNS施策の実行が可能です。ご相談いただければ、貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体を俯瞰した上での戦略的なご提案が可能です。海外向けのマーケティング等で課題感がございましたら、お気軽にご相談いただけますと幸いです。

FAQ

海外向け Faceboook (フェイスブック) 運用代行サービスのよくあるご質問

海外向け Faceboook (フェイスブック) 運用開始までにかかる期間はどの程度ですか?

一般的にはご契約から運用開始まで1ヶ月程度頂いております。

海外向け Faceboook (フェイスブック) 運用について、まだ相談したい内容が漠然としているのですが、相談可能でしょうか?

問題ございません。貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体における Faceboook (フェイスブック) 運用の位置づけを擦り合わせることが可能です。

海外向け Faceboook (フェイスブック) を実行して成果がでないこともありますか?

確実に成果が出るとは断言できませんが、弊社は常に創業以来培ってきたノウハウを元にベストプラクティスな提案をさせていただいております。仮に成果が出なかった場合でも、現地目線で検証と改善をスピーディーに回すことで、トータルでの成果出しには確実に寄与できるものと考えています。こちらも基本的には行っておりませんが、一部活用して動画を作成することは可能です。

海外向け Faceboook (フェイスブック) 運用について、見積もりはどれくらいで頂けますか?

課題と目的をヒアリングさせて頂いてから1週間〜2週間で提案と見積もりを作成させて頂きます。
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