WeChat(ウィーチャット)運用代行サービス

WeChat(ウィーチャット)運用代行サービス

安心の日本企業です。中国人口の8割が利用する WeChat で、弊社独自ネットワークの日本好き中国人1億3千万人を味方に!WeChat(ウィーチャット)運用代行サービスは、海外マーケティング1,000社以上の実績を持つ LIFE PEPPER におまかせください。

Problem

WeChat(ウィーチャット)運用代行サービスで解決する課題

  • WeChatの運用方法がわからない
  • 社内に言語対応できるスタッフがいない
  • 外国人集客のノウハウがない
  • 現地のパートナーとの意思疎通が難しい
  • 中国での効果の出るプロモーション手法がわからない
  • 中国市場における最新情報を収集する方法がない
Feature

WeChat(ウィーチャット)運用代行サービスの特徴

1. ビジネス全体を俯瞰した上での戦略的なご提案

弊社は年間600社の海外案件をサポートさせていただいております。その経験を元にお客様のビジネスのフェーズや目的に合わせてご提案をすることが可能です。

2. ネイティブマーケターが運用代行

中国出身のネイティブマーケターが運用を行いますので、中国現地のインサイトに合わせたWeChat運用が可能です。

3. 一気通貫した施策の設計および実施

多くの広告代理店が個別施策の実施に留まる中、弊社はビジネス全体を俯瞰した上で、WeChat運用代行だけでなく、WEB広告、インフルエンサープロモーション、Webサイト制作、などの施策を組み合わせた総合的なご提案が可能です。

Flow

WeChat(ウィーチャット)運用代行サービスの流れ

アカウント設定

WeChat運用を通じてビジネスの結果を出すために、貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体におけるWeChat運用の位置づけを擦り合わさせていただきます。

クリエイティブ制作

弊社のクリエイターが貴社のビジネスの目的に合わせた貴社だけのクリエイティブを制作いたします。このステップがWeChat運用で成果をだすために最も重要なポイントとなります。

運用開始

アカウント設定およびクリエイティブを確認していただいた後、運用を開始いたします。

効果検証

ユーザーのリアクションを見ながら、クリエイティブの効果検証を行います。そこで出た仮設を元に、PDCAを回してアカウントを改善します。

Works

WeChat(ウィーチャット)運用の活用事例

航空会社の活用例

国内大手の航空会社では、WeChat内にアカウントを作成して、アカウント内で様々なお知らせなどを行っております。

生活雑貨ストアの活用例

国内大手の生活雑貨ストアでは、企業アカウント内でコラボの告知や商品の紹介などを行っております。ここでの告知はLINEの企業アカウントのように自社に興味関心が高いユーザーに対して、アプローチすることが可能となります。
What is

WeChat(ウィーチャット)とは

WeChat(微信)はメッセージアプリの1つで、中国のLINEという位置づけです。2018年度の月間ユーザーが10億人を突破し、約13億人の人口を抱える中国のほぼすべての人にリーチできる媒体となっております。WeChatは単なるメッセージアプリという枠組みを超えて、中国ではQRコードの利用が日本と比べてかなり行われているが、このQRコードを読み取る際に多くの人がWeChatを利用します。その他にも、WeChatPayなどが広く普及しており、中国におけるプロモーションでは欠かせない媒体の一つです。

Price

WeChat(ウィーチャット)出店代行サービスの利用料金

基本的にアカウント開設費、商品掲載費および保守運用費を頂いております。まずはお気軽にご相談ください。

Other Service

LIFE PEPPERが提供する中国向けサービス一覧

LIFE PEPPERはWeChat運用代行サービス以外にも複数の中国向けプロモーション施策の実行が可能です。ご相談いただければ、貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体を俯瞰した上での戦略的なご提案が可能です。東南アジア向けのマーケティング等で課題感がございましたら、お気軽にご相談いただけますと幸いです。

FAQ

WeChat(ウィーチャット)運用代行サービスのよくあるご質問

WeChatのアカウント開設にかかる期間はどの程度ですか?

一般的にはご契約から公開まで3ヶ月程度お時間を頂いております。

まだ相談したい内容が漠然としているのですが、相談可能でしょうか?

問題ございません。貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体におけるWeChat運用代行サービスの位置づけを擦り合わせることが可能です。

WeChatを運用して効果がでないことはありますか?

確実に成果が出るとは断言できませんが、弊社は常に創業以来培ってきたノウハウを元にベストプラクティスな提案をさせていただいております。仮に成果が出なかった場合でも、現地目線で検証と改善をスピーディーに回すことで、トータルでの成果出しには確実に寄与できるものと考えています。

中国と台湾のインターネット環境は同じですか?

中国と台湾のインターネット環境は異なっています。
例えば検索エンジンは中国では百度、台湾ではGoogle。
中国ではWechat、台湾ではLINE。中国は独自のインターネット文化を有しており、また消費者も日本人よりも全年齢的にインターネットに慣れている印象です。

Wechat とはなんですか?

Wechat とは中国で使用されているアプリケーションで、よく「中国版のLINE」などと説明されます。しかし厳密に言うと別の進化を遂げたスーパーアプリです。中国ではWechat が公共料金の支払い等の生活インフラに関わるレベルで使用されています。ゆえに、自社に有利になる機能を持たせるべく、Wechat ミニプログラムで機能開発を行うサービスも存在します。

中国と台湾のインターネット環境は同じですか?

中国と台湾のインターネット環境は異なっています。
例えば検索エンジンは中国では百度、台湾ではGoogle。
中国ではWechat、台湾ではLINE。中国は独自のインターネット文化を有しており、また消費者も日本人よりも全年齢的にインターネットに慣れている印象です。

WechatとWeiboの違いを教えてください

Wechat のゴールは自社のページをフォローしてもらい、コミュニケーション・ストック 型のアプリケーションと呼ばれます。一方で、Weibo は拡散を狙っていくので、イメージはTwitter です。ただしWeibo の場合は拡散されるものの、情報が貯まらないことが多いので、フロー型のアプリケーションの性質を持っています。
China Service

LIFE PEPPERの包括的な中国マーケティング支援サービス

市場調査・マーケティング戦略策定から施策の実行までワンストップで対応いたします。

Step1. 中国市場調査

Step2. 中国webマーケティング全体戦略設計

Step3. ①中国マーケティング施策:広告

Step3. ②中国マーケティング施策:サイト制作・SEO

Step3. ③中国マーケティング施策:SNS

独自のマーケティングテクノロジーとメディア

1分でわかる
LIFE PEPPER の
海外マーケティング

無料相談申し込みフォーム
閉じる

無料相談申し込みフォーム