中国人集客でこのようなお悩みありませんか?

  • 中国における商品の売上増加を狙いたい
  • 中国人集客に伸び悩んでいる
  • 効率のよい中国進出、販路拡大を行いたい
  • 現地での認知拡大の手法がわからない

大衆点評の公式店舗登録サービスとは

登録ユーザー6億人月間アクティブユーザー2.5億人と中国で最も利用されている口コミサービスである大衆点評に貴社の公式ページを作成。訪日中国人の50%以上が旅行プラン立案の際に大衆点評を参考にしており、中国人旅行者に効率よく情報の発信が可能になります。

大衆点評の特徴

中国人ユーザーの生活に溶け込むサービス内容になっている。

サービスの中心が生活で必要になる食事や観光地などがメインでデイリーで利用されています。ユーザーの大衆点評内での検索でカテゴリ検索が人気で、検索をかけてくる顕在ユーザーにアプローチすることができます。どんなユーザーを狙うかの戦略設計は責任を持ってLIFE PEPPERが設計させて頂きます。

独自店舗アカウントを持てる

公式ビジネスアカウントとして、公式ページを保有することができます。それにより、自社ファンの獲得や顧客の信頼獲得が可能です。アカウント後にステッカーを店舗に貼り付けることが可能です。導入後、運用フローが回るよう、LIFE PEPPERがご支援させて頂きます。こちらは企業アカントとして運用が可能です。

口コミ蓄積が可能とする

中国人は第3者の意見を大切にする文化上、重要な機能になります。こちらは口コミ施策として、別途弊社からご提案させて頂くことも可能です。詳しくはお問い合わせください。

大衆点評公式店舗登録サービスの流れ

要件定義・企画

貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体における大衆点評開発の位置づけを擦り合わさせていただきます。その後に、それに基づいて効果的に大衆点評を活用したマーケティングのご提案をさせていただきます。

デザイン・開発

大衆点評上に公式店舗を制作致します。中国現地社員/現地パートナーを有する弊社ならではの現地目線かつ正確にローカライズされた「ビジネスの成果」に繋がる制作を行います。

確認/変更

開発した大衆点評を確認していただき、変更点等があれば変更を行います。このプロセスがあるため、質が高く、ご満足いただける開発が可能となります。

公開

確認後、貴社の大衆点評を公開致します。こちらのプロセスをもって、中国のユーザーが初めて貴社のページを利用することができます。公開に合わせて弊社で取り扱いのある中国向け広告サービスを利用することで効率よくユーザーに情報訴求が可能になります

大衆点評開発の活用例

飲食店

・店舗予約や来店促進クーポンなどの配布などが可能

・販促を大衆点評上で様々な販促活動を実施

ドラックストア

・自社店舗やサービスを広告を活用することで、その地域を旅行中の訪日中国人に露出することが可能

・利用者がキーワードで検索された場合、店舗・サービス情報が表示されるのでSEO対策の一環としても活用が可能である

百貨店

口コミが蓄積されるため、ファン獲得や第3者の意見を自社店舗・サービスページに蓄積され、そこから顧客信頼とロイヤリティを獲得する施策を実施

大衆点評開発の利用料金

基本的にアカウント開設費、および保守運用費を頂いております。まずはお気軽にご相談ください。

大衆点評とは

大衆点評とは、中国最大O2O(online to offline)生活サービスプラットフォームです。飲食、デリバリー、映画館チケット、各種入場チケッ、カラオケ、ホテルなど多面に渡り、2億人の中国人が利用しています。

中国国内の2,500の都市以外に、アメリカ、日本、フランスなどの人気観光地にも進出しました。全世界で1.4億店舗の情報が掲載されています。最初グルメサイトとして創業し、続いて映画、カラオケなどのエンターテインメント事業に進出しました。

その後、ホテル、旅行、海外旅行事業で、人当たりの消費単価が高い事業に進出し初めています。最もアクティブに利用しているユーザーは18歳-45歳がメインです。

その他のLIFEPEPPERの中国向けご提供サービス

・We chat ミニプログラム開発サービス

・中国向けDSP広告運用

・中国向け越境EC構築サービス

よくあるご質問

Q.大衆点評開発にかかる期間はどの程度ですか?

一般的にはご契約から公開まで3ヶ月を頂いております。

Q.まだ相談したい内容が漠然としているのですが、相談可能でしょうか?

問題ございません。貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体における大衆点評の位置づけを擦り合わせることが可能です。

Q.実行して成果がでないこともありますか?

確実に成果が出るとは断言できませんが、弊社は常に創業以来培ってきたノウハウを元にベストプラクティスな提案をさせていただいております。

仮に成果が出なかった場合でも、現地目線で検証と改善をスピーディーに回すことで、トータルでの成果出しには確実に寄与できるものと考えています。また、掲載すること自体に価値がありますので、少なくとも環境整備として掲載だけをし続けることだけでも、意味のある施策になります。

Q.店舗側での導入コストはかかりますか?

業界業種や実施する施策によりますが、基本的な掲載施策であればかかりません。

Q.中国語の対応ができません

問題有りません。弊社の中国スタッフが翻訳制作まで一貫してお手伝いします。