Wechat ミニプログラム開発サービス

Wechat ミニプログラム開発サービス

中国人口の8割が利用するWeChat を中国進出時のハブに変えるミニプログラム製作。Wechat ミニプログラム開発サービスは、海外マーケティング1,000社以上の実績を持つ LIFE PEPPER におまかせください。

Problem

Wechat ミニプログラム開発サービスで解決する課題

  • 中国における商品の売上増加を狙いたい
  • 難易度が高い中国展開を成功させたい
  • 右も左も分からない中国プロモーションで効果をあげたい
  • 自社ECに中国人を集客したい
Feature

LIFE PEPPERのWeChatミニプログラム開発サービスの特徴

1. ユーザー動線に合わせたプロモーション

中国人口の8割が利用するWeChat上で自社のサービスが導入可能です

2. ユーザーデータの蓄積

WeChat内のプログラムなので、WeChatIDとの連携で顧客層を分析することができます

3. 独自店舗を持てる

Tmallなどのモール出店無しに独自店舗をWeChat上で可能です!ブランディングしやすい

4. 拡散効果高い

WeChat上での開発になるので、ユーザー数がそもそも多い

Flow

LIFE PEPPERのWeChatミニプログラム開発サービスの流れ

要件定義・企画

貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体におけるWeChatミニプログラム開発の位置づけを擦り合わさせていただきます。その後に、それに基づいて効果的にWeChatミニプログラムのご提案をさせていただきます。

デザイン・開発

WeChat上にミニプログラムを制作致します。中国現地社員/現地パートナーを有する弊社ならではの現地目線かつ正確にローカライズされた「ビジネスの成果」に繋がる制作を行います。

確認 / 変更

開発したWeChatミニプログラムを確認していただき、変更点等があれば変更を行います。このプロセスがあるため、質が高く、ご満足いただける開発が可能となります。

公開

確認後、貴社のWeChatプログラムを公開致します。こちらのプロセスをもって、ユーザーが初めて貴社のミニプログラムを活用できるようになります。

Case

WeChatミニプログラム開発サービスの活用例

  • 越境ECでの活用例
    • 化粧品、家電製品、文房具、雑貨、健康食品、粉ミルクなどの輸入販売
  • サービスでの活用例
    • 医療病院予約および料金決済、旅行ツアー商品販売・観光地案内、交通電車乗車券予約および航空券検索、飲食料理注文およびOnline決済
  • エンターテイメントでの活用例
    • 芸能人やアーティストなどの情報発信、ミニゲームおよびゲーム情報発信および検索
  • 情報配信
    • キャンペーン情報等の発信、会社情報およびブランド情報発信、国家機関の政策および規定の通知
Examples

WeChatミニプログラム開発サービスの事例

  • 日本最大級の総合ディスカウントストア
    • ミニプログラム上での訪日客獲得および、中国現地で購入促進の目的でミニプログラムが開発されています。WeChat内でシームレスに訪日時、中国現地での利用を可能にすることで、一度獲得したユーザーのプールを大きくすることが可能です。
  • 大手百貨店
    • 訪日時の購買予約および情報発信を目的にミニプログラムが開発されています。中国人が頻繁に利用するWeChat内で予約を完結させることで、CV率および浸透率を向上させることが可能です。
Information

WeChatミニプログラムについて

ミニプログラムは様々なサービスを提供するアプリケーションです。現在、利用者10億人を超えるWeChatユーザー。そのWeChatユーザーが手軽に様々なサービスを利用することができるのが、ミニプログラム(小程序)です。ミニプログラムで展開できるサービスは、飲食、旅行、ゲームをはじめ金融、交通、などの人々の生活に密着したものまで利用されています。インバウンドが叫ばれている昨今、中国で日常的に利用されているミニプログラムをいち早く導入し、中国インバウンドビジネスの一歩先を進みませんか?

Price

WeChatミニプログラム開発サービスの利用料金

基本的にアカウント開設費、および保守運用費を頂いております。まずはお気軽にご相談ください。

Other

LIFE PEPPERが提供する中国向けサービス一覧

LIFE PEPPERはWeChatミニプログラム開発以外にも複数の中国向けプロモーション施策の実行が可能です。ご相談いただければ、貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体を俯瞰した上での戦略的なご提案が可能です。中国向けのマーケティング等で課題感がございましたら、お気軽にご相談いただけますと幸いです。

FAQ

WeChatミニプログラム開発サービスのよくあるご質問

WeChatミニプログラム開発にかかる期間はどの程度ですか?

一般的にはご契約から公開まで3ヶ月を頂いております。

まだ相談したい内容が漠然としているのですが、相談可能でしょうか?

問題ございません。貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体におけるWeChatミニプログラム開発の位置づけを擦り合わせることが可能です。

実行して成果がでないこともありますか?

確実に成果が出るとは断言できませんが、弊社は常に創業以来培ってきたノウハウを元にベストプラクティスな提案をさせていただいております。仮に成果が出なかった場合でも、現地目線で検証と改善をスピーディーに回すことで、トータルでの成果出しには確実に寄与できるものと考えています。

Wechat ミニプログラムとはなんですか?

Wechat ミニプログラムとは、中国で使用されているWechat 内に独自の機能を持たせたアプリケーションを作る、「アプリ内アプリサービス」です。中国ではWechat が公共料金の支払い等の生活インフラに関わるレベルで使用されています。ゆえに、自社に有利になる機能を持たせるべく、Wechat ミニプログラムで機能開発を行います。

中国と台湾のインターネット環境は同じですか?

中国と台湾のインターネット環境は異なっています。
例えば検索エンジンは中国では百度、台湾ではGoogle。
中国ではWechat、台湾ではLINE。中国は独自のインターネット文化を有しており、また消費者も日本人よりも全年齢的にインターネットに慣れている印象です。

WechatとWeiboの違いを教えてください

Wechat のゴールは自社のページをフォローしてもらい、コミュニケーション・ストック 型のアプリケーションと呼ばれます。一方で、Weibo は拡散を狙っていくので、イメージはTwitter です。ただしWeibo の場合は拡散されるものの、情報が貯まらないことが多いので、フロー型のアプリケーションの性質を持っています。
China Service

LIFE PEPPERの包括的な中国マーケティング支援サービス

市場調査・マーケティング戦略策定から施策の実行までワンストップで対応いたします。

Step1. 中国市場調査

Step2. 中国webマーケティング全体戦略設計

Step3. ①中国マーケティング施策:広告

Step3. ②中国マーケティング施策:サイト制作・SEO

Step3. ③中国マーケティング施策:SNS

独自のマーケティングテクノロジーとメディア

1分でわかる
LIFE PEPPER の
海外マーケティング

無料相談申し込みフォーム
閉じる

無料相談申し込みフォーム