中国向け越境ECでこのようなお悩みありませんか?

  • 中国における商品の売上増加を狙いたい
  • 難易度が高い中国展開を成功させたい
  • 右も左も分からない中国プロモーションで効果をあげたい
  • 代理店頼りで、うまくコントロールできない
  • 顧客が見えないから、どんなプロモーションをしたらいいのかわからない

LIFE PEPPERの中国向け越境EC支援サービスで解決できます

❶戦略立案から投稿作成、運用、分析まで一気通貫でご対応

中国マーケターが中国現地のブランディングに向けた戦略立案 ⇢ 広告バナー作成 ⇢ 運用 ⇢ 分析まで実施します。
中国人に刺さるメッセージ作り、デザインやトンマナなど一気通貫したサポートが可能です。

❷中国マーケターによるペルソナ設計

企画立案段階から弊社中国暦15年のマーケターが市場調査を行い1000以上のターゲティング項目から商材にマッチした組み合わせをご提案します。

❸中国人社員による現地目線のクリエイティブ

月間200以上の動画コンテンツを作成する外国人チームが中国人に刺さるクリエイティブを作成します。

LIFE PEPPERの中国向け越境EC支援サービスの強み

❶中国人マーケター専任担当者による越境EC支援
弊社では中国ネイティブのマーケターが貴社の中国向け越境ECを担当いたします。中国向けの越境ECを成功に導くに当たって、中国現地のユーザーがどういう習慣でWEBを活用し、どういうブランドメッセージで購買に至るのか、現地に精通していなければなりません。だからこそ中国現地に精通しているネイティブスタッフによる監修が重要となります。
❷クリエイティブやメッセージを中国に最適化
中国向け越境ECを実施する上で最も重要なポイントは「どういうメッセージを中国ユーザーに届ける」のか。
日本国内向けの文言を単純に中国語翻訳したメッセージや、国内向けのクリエイティブを中国向けに転用しても日本と中国では感覚が大きく異るため、反応が全く異なります。
中国現地の感覚を持つネイティブスタッフ・クリエイターが広告作成や越境ECページの監修を行い、クリエイティブやメッセージを最適化します。
❸本当に届けたいターゲットに広告配信
弊社が日本で独占販売をしているDSP– Eternity Xを活用して、無数の中国媒体の95%を横断して広告配信を行うことができます。
9,600億を超える中国のビッグデータを活用し、位置情報/趣味嗜好/購買履歴などあらゆるユーザー属性を組み合わせ、本当に届けたいターゲットのみに広告配信を行います。
❹WeChatミニプログラムで自社チャンネル構築
ユーザー10億人以上を誇るWeChatミニプログラムで、コンテンツ配信から販売、決済までを全て可能にする貴社の中国マーケティングの土台を作ることができます。

❺週次・月次のPDCAによる改善
600社以上の海外進出支援の実績からなる月次のレポーティングでの分析から、定量的定性的にPDCAを回します。

中国向け越境EC支援サービスの流れ

①要件定義・企画

貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体における中国向け越境EC支援サービスの位置づけを擦り合わさせていただきます。その後に、それに基づいて効果的なサービスのご提案をさせていただきます。

②デザイン・開発

WeChatミニプログラム上に貴社のECサイトを制作致します。中国現地現地パートナーを有する弊社ならではの現地目線かつ正確にローカライズされた「ビジネスの成果」に繋がる制作を行います。

③確認/変更

開発したECサイトを確認していただき、変更点等があれば変更を行います。このプロセスがあるため、質が高く、ご満足いただける開発が可能となります。

④公開

確認後、ECサイトを公開致します。こちらのプロセスをもって、ユーザーが初めて貴社のECサイトを活用できるようになります。

⑤効果検証

ECサイトに遷移させる広告を配信し、効果検証を行います。
数値結果をもとに、随時広告の予算配分/キャンペーン構造/ターゲットなど改善を行います。

⑥定例報告会

貴社への定期的なレポーティングも欠かしません。費用ばかりかかる不透明なご支援では信頼を得ることが出来ません。LIFE PEPPERではクリアな広告運用を心がけています。

中国向け越境EC支援サービスの活用例

❶大手アパレルメーカー様
Tmallや京東などのモールではリーチできなかった顧客をWeChatミニプログラムで獲得。新しい売上の10%を新規チャネルで生みだし、ファン化を行いました。顧客をWeChat上に固定化し、リピーターへの変換に成功しています。

外資系高級ジュエリーブランド

日本、香港、マカオへの中国人観光客に対して自社のブランド想起を高め、ECサイトでの売上を上げることを目的として位置情報/趣味嗜好/購買履歴などを活用してターゲットを絞り込み広告配信を行いました。
CPMはシミュレーションより18%低く、多くのインプレッションを獲得、EC売上の拡大に成功しています。

中国向け越境EC支援サービスの利用料金

基本的にアカウント開設費、ECサイト制作費、広告運用手数料、バナー制作費および保守運用費を頂いております。まずはお気軽にご相談ください。

中国向け越境EC支援サービスの全体像

弊社が独占販売している大手DSP-Eternity Xを活用して本当に届けたいターゲットのみに広告配信。広告によりWeChatミニプログラム上にユーザーを遷移させ、データを蓄積します。
弊社は中国No.1のビッグデータカンパニー:iClickとパートナーであるため、
蓄積データと中国のビッグデータを掛け合わせて分析することが可能です。そうすることで類似顧客を発掘します。
新規顧客発掘→データ蓄積→分析と類似顧客発掘のスパイラルを作り出すことでEC売上の増加につなげます。

LIFE PEPPERが提供する中国向けサービス一覧

LIFE PEPPERは中国向け越境EC支援サービス以外にも複数の中国向け施策の実行が可能です。ご相談いただければ、貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体を俯瞰した上での戦略的なご提案が可能です。中国向けのマーケティング等で課題感がございましたら、お気軽にご相談いただけますと幸いです。

中国向け越境EC支援サービスでよくあるご質問

Q中国向け越境EC構築にかかる期間はどの程度ですか?

A一般的にはご契約から公開まで3ヶ月を頂いております。

Qまだ相談したい内容が漠然としているのですが、相談可能でしょうか?

問題ございません。貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体における中国向け越境EC支援サービスの位置づけを擦り合わせることが可能です。

Q実行して成果がでないこともありますか?

A 確実に成果が出るとは断言できませんが、弊社は常に創業以来培ってきたノウハウを元にベストプラクティスな提案をさせていただいております。仮に成果が出なかった場合でも、中国現地目線で検証と改善をスピーディーに回すことで、トータルでの成果出しには確実に寄与できるものと考えています。

03-6869-7976 電話で問い合わせ
(平日 10~19時)