海外進出でこのようなお悩みありませんか?

  • 自社商品を海外進出させたいが方法がわからない
  • 海外進出をしたいが、進出先の国選定からどうすればいいかわからない
  • 海外の代理店を獲得したいが方法がわからない

LIFE PEPPERの海外進出サービスで解決できます

❶戦略立案からコンテンツ制作、施策実行まで一気通貫でご対応

ネイティブマーケターが海外進出に向けた戦略立案 ⇢ コンテンツ制作 ⇢ 施策実行 ⇢ 分析まで実施します。
ターゲット国に刺さるメッセージ作り、デザインやトンマナなど一気通貫したサポートが可能です。

❷ネイティブマーケターによるペルソナ設計

企画立案段階から弊社ネイティブマーケターが市場調査を行い1000以上のターゲティング項目から貴社商材にマッチした組み合わせをご提案。

❸外国人社員による現地目線のコンテンツ制作

月間200以上の動画コンテンツを作成する外国人チームがターゲット国に刺さるコンテンツを制作。

LIFE PEPPERの海外進出サービスの強み

❶戦略的な海外市場への進出

海外市場へ進出するためには戦略的にステップを踏むことが重要です。
海外における自社のターゲット層はどこなのか、現地の販路開拓は何からスタートするのか。
まずは潜在顧客である最初のお客様を明確化し、定めたターゲットに対してのメッセージング及びコミュニケーションを実施し、顕在顧客化。
顕在化した顧客をファンにするという様に、戦略を持って貴社の海外進出を支援します。

❷進出国の選定からご支援

海外進出と一口に言っても、進出先の国選定から非常に重要となります。
LIFE PEPPERでは日系企業様の豊富な海外進出実績を元に、貴社自体や貴社商品の最適な進出先を、貴社の事業戦略を鑑みた上で選定することを支援します。

❸国の特性に最適化

海外進出する上で最も重要なポイントは「どういうメッセージを海外ユーザーに届ける」のか。
国内向けの広告文を単純に翻訳したメッセージや、国内向けのクリエイティブを海外向けに転用しても国によって感覚が大きく異るため、広告に対する反応が全く異なります。
現地の感覚を持つネイティブスタッフ・クリエイターがコンテンツ制作を担当し、国の特性に応じてクリエイティブやメッセージをローカライズします。

❹外国人マーケター専任担当者によるwebプロモーション

弊社では現地ネイティブのマーケターがプランナーとしてwebプロモーションを担当いたします。海外向けのwebプロモーションを成功に導くに当たって、広告の技術だけでは十分ではありません。現地のユーザーがどういう習慣でWEBを活用し、どういうブランドメッセージで購買/予約に至るのか、現地に精通していなければなりません。だからこそ現地に精通しているネイティブスタッフによる監修が重要となります。

❺週次・月次のPDCAによる改善

600社以上の日系企業様の支援実績からなる月次のレポーティングでの分析から、定量的定性的にPDCAを回します。
LIFE PEPPERでは、アメリカをはじめ、中国、フランス、イタリア、韓国、台湾など各国の出身者が直接監修を担当させて頂きます。

LIFE PEPPERの海外進出サービスの流れ

①要件定義・企画

貴社の商材やサービスをお伺いして、ビジネス全体における海外進出サービスの位置づけを擦り合わさせていただいた上で、現地情報を反映した最適な戦略をご提案致します。

②対象国・施策の確認/変更

弊社が提案させて頂く対象国および施策の確認をしていただき、変更点があれば修正を行います。クライアント様との合意のもと作成を行うため満足度の高いご提案が可能になります。

③プロモーションの実施

東南アジアを熟知した社員/現地パートナーを有する弊社ならではの現地目線かつ正確にローカライズされた「ビジネスの成果」に繋がる施策を実施します。

④ご報告

プロモーションの結果を踏まえて次回につながる戦略をご提案します。単発では終わらない、継続的な結果につながる施策をご提供しております。

LIFE PEPPERの海外進出サービスの活用事例

❶株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 様

課  題:画期的な企画案とペルソナに向けての発信方法がわからない
実施内容:① サイト制作 ② ユーザー体験型コンテンツ企画 ③ Facebook ページ作成④ Facebook 投稿企画 + 運用
概要:晩婚化が進む台湾の婚活市場。台湾には無かった市場をゼロから開拓し、制作したサイトをハブに企画を立案。結果、台湾でも結婚情報はゼクシィというトレンドワードを作り上げた。

❷某大手音響メーカー様

課  題:いつどの国にどのようにどういう訴求でマーケティングをすれば良いのかわからない。現地支社と統制を取りつつブランディングしたい。
実施内容:Instagramストーリーズ広告
概  要:新発売のイヤフォンの海外ブランディング。どの国が今のフェーズでブランディングできるかを仮説検証から入り予算を割り当てる。夏と冬に分けて各国ごとの国民的イベントに合わせて広告を配信しターゲットの特定と販促に繋げた。

❸某大手物流会社様

課  題:Linkedinを運用しているが、自社コンテンツの良し悪しが不明。方向性にも悩む。
実施内容:年間でのブランディング戦略設計とそれに合わせたコンテンツ発信。
概  要:業界に属する外資企業の中で、「どんなポジショニングを狙うのか」「どうその状態を実現するのか」と、ブランディング戦略を立案。場当たり的な運用ではなく年間戦略に基づいたLinkedinの運用を提案し、実施中。

LIFE PEPPERの海外進出サービスの利用料金

基本的に施策別に費用を頂いております。まずはお気軽にご相談ください。

LIFE PEPPERが提供する、海外へ進出するためのサービス一覧

LIFE PEPPERは海外進出サービス以外にも複数のサービスの実行が可能です。ご相談いただければ、貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体を俯瞰した上での戦略的なご提案が可能です。海外向けのマーケティング等で課題感がございましたら、お気軽にご相談いただけますと幸いです。

LIFE PEPPERの海外進出サービスのよくあるご質問

Q施策実施までにかかる期間はどの程度ですか?

A一般的にはご契約から公開まで3ヶ月を頂いております。施策毎に期間は異なりますのでお問い合わせください。

Qまだ相談したい内容が漠然としているのですが、相談可能でしょうか?

問題ございません。貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体における最適な施策をご提案することが可能です。

Q実行して成果がでないこともありますか?

A 確実に成果が出るとは断言できませんが、弊社は常に創業以来培ってきたノウハウを元にベストプラクティスな提案をさせていただいております。仮に成果が出なかった場合でも、現地目線で検証と改善をスピーディーに回すことで、トータルでの成果出しには確実に寄与できるものと考えています。

03-6869-7976 電話で問い合わせ
(平日 10~19時)