海外進出コンサルティング (Web マーケティング)

海外進出コンサルティング (Web マーケティング)

全世界対応します。10カ国以上の海外マーケティングのプロが伴走する海外進出のWEBマーケティングコンサルティング。海外進出時のWEBマーケティングは、日本にいながら海外マーケティングを依頼でき、1,000社以上の実績を持つ LIFE PEPPER におまかせください。

About

海外進出コンサルティング(Webマーケティング)の概要

海外進出を検討されている企業様に向けて、海外向けWebマーケティングのコンサルティング支援を行います。過去1000社以上もの日本企業様の海外向けWebマーケティングを支援させていただいた経験を用いて、各企業様が進出を検討されている国、商材、予算、スケジュールに合わせて、どういった戦略を展開していくべきかコンサルティングさせていただきます。
そのため、よくある “言うだけのコンサル” “関係者を繋げるだけのコンサル” から一線を画したプロモーション等の “海外の顧客を集客する” ところまで、一気通貫でご提供します。

LIFE PEPPER の海外進出コンサルティング(Webマーケティング)の考え方

「海外」と一言、言っても国毎に展開の方法は全く異なります。LIFE PEPPERでは様々な国出身のメンバーで構成されているため、展開していきたい国毎に合わせた海外向けWebマーケティングコンサルティングが可能です。

上記のように、国毎に情報収取のための手法は異なっており、「中華圏」や「台湾・香港」のように一括りにするケースが多々ありますが、LIFE PEPPERではそこから更に深掘りを行います。

また、0から海外向けWebマーケティングを行っていく上で、国は違えど共通する考え方は存在します。LIFE PEPPERでは「小さく初めて大きく育てていく」考え方を大切にしており、いかにして仮説検証を行っていくかがポイントになります。

一例ですが、ユーザーの購買ファネルに基づいて、最も顧客になりやすいと思われるセグメントのユーザーの仮設をたて、そこに向けたプロモーションを実施します。そこのクリティカルユーザーを見出さない限り、認知拡大の施策を行っても無駄な投資となってしまうからです。
上記のような海外向けWebマーケティングの展開方法と、各企業様のフェーズや商材別にコンサルティングを行っていきます。

Problem

海外進出コンサルティング(Webマーケティング)の解決する課題

  • 自社商品を海外進出させたいが方法がわからない
  • 海外進出をしたいが、進出先の国選定からどうすればいいかわからない
  • 海外の代理店を獲得したいが方法がわからない
Feature

海外進出コンサルティング(Webマーケティング)の特徴

①創業からの海外マーケティング専門企業

弊社は今市場に存在している他の海外進出支援会社とは一線を画し、創業当初から「海外マーケティング専門企業」として取り組んできました。

②ネイティブ + 専門家 の手厚い支援体制

LIFE PEPPER は海外マーケティングを専門に行っています。社内にいる外国人ネイティブが案件の担当をするのは、もはや当たり前。LIFE PEPPERでは中国、台湾、韓国、アメリカ、フランス、イタリアなど様々な国出身のメンバーで構成されており、その道のプロが外国人ネイティブと二人三脚で案件をご担当します。「元 経済産業省」「元 Google」「元 IDOM(旧 ガリバーインターナショナル)」などの各分野のプロフェッショナルがお客様の成功まで手厚くサポートいたします。

③LIFE PEPPER 式プロモーション戦略もご提案

弊社は海外マーケティングの専門会社として、多くの日本企業様の海外進出・インバウンド支援のサポートを実施して参りました。海外マーケティングの専門会社である優位性を活かし、単なるコンサルティングだけではなく、実際に連れてくるための導線設計も、コンサルティングと同時に企画および実行することが可能です。

④戦略立案からコンテンツ制作、施策実行まで一気通貫でご対応

ネイティブマーケターが海外進出に向けた戦略立案 ⇢ コンテンツ制作 ⇢ 施策実行 ⇢ 分析まで実施します。
ターゲット国に刺さるメッセージ作り、デザインやトンマナなど一気通貫したサポートが可能です。

⑤外国人社員による現地目線のコンテンツ制作

月間200以上の動画コンテンツを作成する外国人チームがターゲット国に刺さるコンテンツを制作。

Strength

弊社の海外進出コンサルティング(Webマーケティング)の強み

LIFE PEPPERは一般のマーケティング会社とは異なり自社で海外向けのサービスを運営しています。
自社での事業の立ち上げの経験は「マーケティング」という範囲にとどまらず、商品の仕入れや、配送体制の整備、ウェブサイトの制作、アプリの制作など、事業のすべてを総合し成果を出す必要があります。

これらの経験をもとにリアルなビジネス支援を提供します。

❶戦略的な海外市場への進出

海外市場へ進出するためには戦略的にステップを踏むことが重要です。
海外における自社のターゲット層はどこなのか、現地の販路開拓は何からスタートするのか。
まずは潜在顧客である最初のお客様を明確化し、定めたターゲットに対してのメッセージング及びコミュニケーションを実施し、顕在顧客化。
顕在化した顧客をファンにするという様に、戦略を持って貴社の海外進出を支援します。

❷進出国の選定からご支援

海外進出と一口に言っても、進出先の国選定から非常に重要となります。
LIFE PEPPERでは日系企業様の豊富な海外進出実績を元に、貴社自体や貴社商品の最適な進出先を、貴社の事業戦略を鑑みた上で選定することを支援します。

❸国の特性に最適化

海外進出する上で最も重要なポイントは「どういうメッセージを海外ユーザーに届ける」のか。
国内向けの広告文を単純に翻訳したメッセージや、国内向けのクリエイティブを海外向けに転用しても国によって感覚が大きく異るため、広告に対する反応が全く異なります。
現地の感覚を持つネイティブスタッフ・クリエイターがコンテンツ制作を担当し、国の特性に応じてクリエイティブやメッセージをローカライズします。

❹外国人マーケター専任担当者によるwebプロモーション

弊社では現地ネイティブのマーケターがプランナーとしてwebプロモーションを担当いたします。海外向けのwebプロモーションを成功に導くに当たって、広告の技術だけでは十分ではありません。現地のユーザーがどういう習慣でWEBを活用し、どういうブランドメッセージで購買/予約に至るのか、現地に精通していなければなりません。だからこそ現地に精通しているネイティブスタッフによる監修が重要となります。

❺週次・月次のPDCAによる改善

600社以上の日系企業様の支援実績からなる月次のレポーティングでの分析から、定量的定性的にPDCAを回します。
LIFE PEPPERでは、アメリカをはじめ、中国、フランス、イタリア、韓国、台湾など各国の出身者が直接監修を担当させて頂きます。

Flow

海外進出コンサルティング(Webマーケティング)の流れ

お問い合わせ

弊社お問い合わせフォームより、無料相談

ヒアリングとプランのご提案

貴社の現状とご希望を聞き、問題解決プランをご提案します。(場合によりプロモーション実行もご提案します。)

コンサルティング開始

弊社に海外進出Webマーケティングコンサルティングをご依頼いただく際のフローは、上記をご参照の上、まずは無料相談くださいませ。その他のWebマーケティングサービスも併せてご相談可能です。

Flow

海外向けのWEBマーケティングの流れ

要件定義・企画

貴社の商材やサービスをお伺いして、ビジネス全体における海外進出サービスの位置づけを擦り合わさせていただいた上で、現地情報を反映した最適な戦略をご提案致します。

対象国・施策の確認/変更

弊社が提案させて頂く対象国および施策の確認をしていただき、変更点があれば修正を行います。クライアント様との合意のもと作成を行うため満足度の高いご提案が可能になります。

プロモーションの実施

海外ビジネス事情を熟知した社員/現地パートナーを有する弊社ならではの現地目線かつ正確にローカライズされた「ビジネスの成果」に繋がる施策を実施します。

ご報告

プロモーションの結果を踏まえて次回につながる戦略をご提案します。単発では終わらない、継続的な結果につながる施策をご提供しております。

Works

海外進出コンサルティング(Webマーケティング)の成功事例

❶株式会社リクルートマーケティングパートナーズ 様

課  題:画期的な企画案とペルソナに向けての発信方法がわからない
実施内容:① サイト制作 ② ユーザー体験型コンテンツ企画 ③ Facebook ページ作成④ Facebook 投稿企画 + 運用
概要:晩婚化が進む台湾の婚活市場。台湾には無かった市場をゼロから開拓し、制作したサイトをハブに企画を立案。結果、台湾でも結婚情報はゼクシィというトレンドワードを作り上げた。

❷某大手音響メーカー様

課  題:いつどの国にどのようにどういう訴求でマーケティングをすれば良いのかわからない。現地支社と統制を取りつつブランディングしたい。
実施内容:Instagramストーリーズ広告
概  要:新発売のイヤフォンの海外ブランディング。どの国が今のフェーズでブランディングできるかを仮説検証から入り予算を割り当てる。夏と冬に分けて各国ごとの国民的イベントに合わせて広告を配信しターゲットの特定と販促に繋げた。

❸某大手物流会社様

課  題:Linkedinを運用しているが、自社コンテンツの良し悪しが不明。方向性にも悩む。
実施内容:年間でのブランディング戦略設計とそれに合わせたコンテンツ発信。
概  要:業界に属する外資企業の中で、「どんなポジショニングを狙うのか」「どうその状態を実現するのか」と、ブランディング戦略を立案。場当たり的な運用ではなく年間戦略に基づいたLinkedinの運用を提案し、実施中。

Price

海外進出コンサルティング(Webマーケティング)の料金

弊社に海外進出Webマーケティングコンサルティングを依頼いただく際の平均依頼単価は、初期戦略構築及び1 ヶ月に1度のミーティングで 30 万円 が多いですが、ご依頼いただく内容により異なりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

Other

LIFE PEPPERが提供する、海外へ進出するためのサービス一覧

LIFE PEPPERは海外進出サービス以外にも複数のサービスの実行が可能です。ご相談いただければ、貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体を俯瞰した上での戦略的なご提案が可能です。海外向けのマーケティング等で課題感がございましたら、お気軽にご相談いただけますと幸いです。

FAQ

海外進出コンサルティング(Webマーケティング)のよくある質問

施策実施までにかかる期間はどの程度ですか?

一般的にはご契約から公開まで3ヶ月を頂いております。施策毎に期間は異なりますのでお問い合わせください。

まだ相談したい内容が漠然としているのですが、相談可能でしょうか?

問題ございません。貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体における最適な施策をご提案することが可能です。

実行して成果がでないこともありますか?

確実に成果が出るとは断言できませんが、弊社は常に創業以来培ってきたノウハウを元にベストプラクティスな提案をさせていただいております。仮に成果が出なかった場合でも、現地目線で検証と改善をスピーディーに回すことで、トータルでの成果出しには確実に寄与できるものと考えています。

貴社の海外進出Webマーケティングコンサルティングにおける強みを教えてください

弊社には、海外現地の消費者向けのマーケティングのスペシャリストが在籍していること、150万PVを誇る外国人女子のメディアを自社で運営していることなど、海外向けの強みを有しております。

LIFE PEPPER 社の実績企業数を教えてください

弊社は1,000社以上の海外マーケティング・訪日インバウンドの支援実績があり、その経験で培ったノウハウで日本企業様を支援しております。

海外進出Webマーケティングコンサルティングで保有しているアセットを教えてください

弊社では、海外1億5千万人を越す独自調査パネル「ThanQ」、世界20万人を超す日本好き外国人コミュニティ「RecLoc Japan」、150万PVを誇る台湾人女子のメディア「BU」など独自の強みを保有しております。直接コンサルティングをさせていただく責任者は、海外マーケティング実務4年以上のスペシャリストがつきます。

海外進出Webマーケティングコンサルティングの実績を教えてください

ご提案時、実績を添付することも可能ですので、お申し付けください。

海外進出Webマーケティングコンサルティングと広告の実運用を同時に依頼することは可能ですか?

もちろん可能です。弊社のポリシーですが、自社で海外向けのWEBマーケティングを行っていない企業は、コンサルティングを行うことはできません。弊社は1,000社以上の企業様の海外進出Webマーケティングの実績をもとに、企業様の海外進出Webマーケティングコンサルティングをご提供しております。
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