海外向け Web サイト制作サービス

海外向け Web サイト制作サービス

海外向け Web サイト制作は、海外マーケティング 1000 社以上の実績を持つ LIFE PEPPER へ。Web サイトを単に作成するだけでなく、より多くの海外顧客へお客様の魅力をしってもらえるよう、プロモーションや広告までトータルサポートいたします。

About

多言語サイト制作サービス内容

製造業 向け多言語グローバルサイト構築

製造業企業様のグローバルページ / 海外向け WEB サイトの企画・構築支援サービスです。海外向けの SEO 対策、GDPR 対策も併せてご提供します。

ホテル・宿泊業向けインバウンドサイト

インバウンドに取り組みたいホテル・宿泊業企業様のインバウンド向け WEB サイトの企画・構築支援サービスです。世界中の観光客の集客支援まで。

多言語ランディングページ作成

業種業態問わず、海外に向けてランディングページを構築して短期で結果を出したい企業様向けのサービスです。海外向けデジタルマーケティングのプロが広告も支援します。

Problem

多言語Webサイト・ホームページ制作サービスが有効な課題・悩み

  • 多言語サイトが必要だが、何をどうすれば良いか分からない
  • インバウンド客増加の波に乗り、彼らを誘致したい
  • 海外展開のために、多言語サイトを作りたい
  • 越境ECを立ち上げて、海外での売り上げを伸ばしたい
  • 既存の外国語ホームページがCV(予約・購買・来店)に繋がらない
  • サイト制作とプロモーションを一括で支援してほしい
  • 現地マーケティングを熟知した制作会社を探している

このような課題や悩みをお持ちであれば、ぜひ一度LIFE PEPPERへご相談ください。お問い合わせやヒアリングの内容をもとに、最適な方策をご提案いたします。

Strength

弊社の多言語 Web サイト制作の特徴

戦略立案から制作、保守運用、プロモーションまでワンストップで支援

弊社は、多言語サイト構築にまつわる支援を網羅的に提供します。これにより、一貫した戦略のもとで、成果へ直結する施策をスピーディーに遂行できます。

※デザインのみ、コーディングのみといったご依頼も可能です。

海外ネイティブと日本人がチームを組んでサポート

アジア・欧米各国のネイティブと、日本人からなるチームが案件にあたります。

もちろん皆マーケティングに精通しており、外国人目線を取り入れつつ、日本の事情に合わせた施策を展開できます。日本人スタッフがいるぶん、情報共有も万全です。

英語・中国語(繁/簡)・韓国語・スペイン語・フランス語が得意

弊社には、英語・中国語・韓国語・スペイン語・フランス語のネイティブ話者が在籍しています。これら5言語で、ほぼ全ての海外地域をカバー可能です。

なお上記以外の言語に関しては、提携する外部プロフェッショナルや現地フリーランスを起用します。この点も、お気軽にお問い合わせください。

越境ECサイトやランディングページも制作可能

コーポレートサイトのみならず、越境ECサイトやランディングページ(LP)も制作いたします。

海外向けWeb制作において、目的や戦略に応じた最適解を構築できるのが、弊社の強みの1つです。

既存サイトの見直しにも対応

既にある多言語サイトの見直しにも対応いたします。

「今のサイトはCVが取れない」
「追加で○○語に対応してほしい」

などなど、既存サイトにお悩みを抱えている場合も、ぜひご相談いただければと思います。

完成後のアップグレードがしやすいWordpressを採用

サイト完成後、ホワイトペーパーをダウンロードできるようにしたり、ブログをはじめたりといった機能追加に対応しやすいよう、CMSはWordpressを採用しています。

3,000 件を超える海外現地WEBサイトの研究実績

弊社では3つの視点で、多くの海外サイトを分析しています。(例. 企業の価値が伝わるWEBサイトか、広告配信で活用して成果が出るサイトか、SEO施策を施すことで成果が上がりやすい設計かなど)

GDPR対応完備の制作パッケージ

GDPR対応は弁護士事務所でもノウハウがまだ多くない事務所が多くございます。弊社では、GDPRに強みを持つ弁護士事務所をご紹介しつつ、WEBサイトでCookie同意ツールなどの搭載が可能です。

多言語SEO対策と同時に取り組むことで、集客チャネルとして確立

WEBサイトの制作・リニューアルをするときに気になる点は、SEO対策です。こちらもキーワード戦略観点の支援と、SEO上昇を起こしやすい状態を作るためのサイト構造など、マーケティング活用を見据えた設計が可能です。

Works

多言語 Web サイト制作事例をご紹介

多言語サイト制作事例 - 株式会社カドー様

多言語越境ECサイト制作-株式会社カドー様

空気に関するコンシューマー向け家電を取り扱う企業様の、多言語かつ海外向けのEC機能を持ったWEBサイトを制作いたしました。

自社での越境ECは初期コストをかけて製作することで、自社で保有するサイトでしか実施できない広告施策を実施できたり、ECモールへの出店と比べ、自社ブランドイメージを反映させたWEBサイトの構築が可能です。

多言語サイト制作事例 - 株式会社バルクオム様

多言語越境ECサイト制作-株式会社バルクオム様

男性向け化粧品メーカー様のWEBサイト制作事例です。韓国向けの越境EC機能を持ったWEBサイトを制作いたしました。

韓国向けの越境ECサイトを保有する場合、有効なマーケティング施策の一つのNAVERリスティング広告を配信できる仕様での制作が重要になります。(会社情報の表示箇所や複数ドメインを跨がない設計など)

多言語サイト制作事例 - 株式会社北澤企画事務所様

越境ECサイト制作-株式会社北澤企画事務所様

バーツールを扱う企業様の越境EC機能付きWEBサイトを制作いたしました。欧米向けにバーツールの魅力が伝わるように、写真で商品が映えるデザインに仕上がっています。

多言語サイト制作事例 - LIFE PEPPER

ランディングページ制作-LIFE PEPPER

海外進出をお考えの企業様に選んでいただけるよう、Webサイト制作の考え方や制作事例をシンプルに、わかりやすく掲載し、LPを制作しました。

多言語ランディングページ制作-岩田屋三越様

台湾、韓国の訪日ゲストの免税利用者を増やすことを目的に多言語ランディングページを制作しました。訪日ゲスト限定のキャンペーンや、人気のお店など、海外の方が魅力に感じるポイントを1枚のランディングページに仕立てました。

多言語サイト制作事例 - 株式会社龍名館様

多言語ランディングページ制作-株式会社龍名館様

ホテル企業様のレストランの魅力を伝えるランディングページを制作いたしました。象徴的な食事メニューをアイキャッチに活用し、特に取り上げたいメニューを議論の上、1枚のランディングページに仕立てました。

多言語ランディングページ制作-LIXIL様

アメリカのデザイナーからのお問い合わせ獲得を目的にランディングページを制作。商品情報にフォーカスし、ターゲットに商品の魅力が伝わるよう、情報設計をして制作をしました。

Webサイト制作-スーパーナース様

中国の日本医療を受けたいと考える方に向けて医療ツーリズムの情報を発信するために制作しました。医療用語のわかる人がツアーの案内をすること等、ユーザーの信頼を獲得できる情報を掲載したWebサイトを制作しました。

Price

多言語サイト制作料金目安

多言語ランディングページ

ご納品物例:戦略プラン、海外向めランディングページ + 問い合わせ動線設計

料金目安:80万円〜

多言語 Web サイト

ご納品物例:5ページ(TOP / サービス一覧 / 会社概要 / 問い合わせフォーム / ブログなどCMS機能)

料金目安:200万円〜

多言語越境 EC サイト

ご納品物例:越境EC機能付きのWEBサイト(TOP / カテゴリーページ / 商品ページ / カート / 決済機能 など)

料金目安:400万円〜

Flow

多言語サイト制作フロー

無料お問い合わせ

こちらから、貴社の課題をご相談ください

ヒアリング

日程調整の後、貴社の現状を詳しく伺います

ご検討&ご契約

提案施策をご検討ください。発注いただけましたら、契約を締結します

多言語 Web 制作開始

細かい要件定義からプロジェクトの全体管理をいたします

継続的な保守運用と分析/改善

こまめに情報をアップデートし、プロモーションの費用対効果を高めます

Point

集客を最大化する多言語サイト制作のポイント

海外向けマーケティングにおいて、ほぼ確実に必要となる「多言語 Web サイト」

インバウンドや海外進出が活発化している近年では、運用が一般的になりました。ただ、そのぶん競争も激しくなっていて、戦略の不十分なサイトは、様々なコンテンツの中に埋もれてしまう時代でもあるのです。

こうした現状を踏まえ、「単なる観てもらう Web サイト」ではなく「行動を促す Web サイト」を構築することがポイントです。

そのために重要なのは「ローカライズ力」と「コンテンツ力」

いかに行動を促せるか、キーとなるは海外の消費者に「ローカライズ力」と、「コンテンツ力」の2つが大事になってきます。

魅力的な多言語 Web サイトは、海外の消費者が見た時に「違和感なく」情報を入手することが大前提となります。広告や、SEO で入ってきた消費者は、まず初めの数秒でサイトを見た際に「あ、分かりやすい」「面白そう」と感じてもらえて、初めて続きを見たいと思ってくれるわけです。その数秒を魅了することがとても大事です。

単なる翻訳ではなく、ローカライズ

そのために必要なのは、まず第一に「現地消費者に完全にローカライズ」することです。ただ、日本語のサイトを翻訳するのではなく、表現やそもそも内容から見直して、現地の消費者のニーズをイメージしながら「分解と再構築」をしていくことが、本当の意味での「多言語化(=ローカライズ)」なのです。そうすることで、消費者は自然と、最初の一目で分かりやすい、面白そうと感じてくれて、サービス製品への理解の第一歩を踏み出してくれるのです。

現地の消費者に伝わるコンテンツ

そして、次に重要なのは「コンテンツ力」

サイトの1ページを見てくれたから、すぐに行動をとるとは限りません。我々も、なにか物を買う時は色々と検討するものです。その際に、必要となるのは「より詳細な情報」となるわけですが、それを伝えるには「面白く、可読性の高いコンテンツ」になるのです。

現地目線で、海外消費者が読みたくなるようなコンテンツをしっかりと、サイト内に充実させることで、やっと消費者はサービス製品に対する理解と興味が高まり、行動に至ることが期待できます。

ネイティブ/バイリンガルによるワンストップサポート

上記の高いローカライズと、現地消費者に伝わるコンテンツ力を担保するためにも、弊社では組織面で下記のような体制をとっています。

  • 社員の6割が海外出身のネイティブ
  • 日本人スタッフは大半がバイリンガル
  • 海外ネイティブスタッフと日本人スタッフによるチーム編成
  • 企画から制作、運用、分析までワンストップでサポート
  • サイト制作後の集客やプロモーションこそが肝心というスタンス
  • 企業サイトはもちろん、越境ECサイトやランディングページも制作
  • 既存サイトの見直しにも対応

お客様の製品・サービスの魅力を深く理解するための日本人スタッフ / それを的確に海外ターゲット向けに表現するための海外ネイティブスタッフ・クリエイティブ作成チームを、社内に保有。

貴社の収益につながる「多言語 Web サイト」をご提案・提供させていただいます。

株式会社LIFE PEPPER

多言語サイト制作サービスへの相談はお気軽にどうぞ

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関連コラム

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サイト制作関連サービス

FAQ

多言語 Web サイト制作についてよくあるご質問

多言語 Web サイト制作の施策実施までにかかる期間はどの程度ですか?

一般的にはご契約から公開まで 2~3ヶ月程度頂いております。施策毎に期間は異なりますのでお問い合わせください。

多言語 Web サイト制作にはどのようなサービスが含まれていますか?

基本的に、まずはお客様のマーケティングのゴールを定めた上で、どの様な Web サイトが必要か、その要件定義、ビジュアルトンマナのご提案、デザインの作成、コーディング、アフターケアを一気通貫でサポートいたします。

多言語 Web サイト制作サービスでは、サーバーへの設置などはどうされますか?

単に制作して終わるだけでなく、サーバーへの設置、ドメインの設定、基本的な SEO 対策など Web サイトの公開に必要な全てをサポートいたしますので、ご安心ください。

多言語 Web サイト制作についてまだ相談したい内容が漠然としているのですが、相談可能でしょうか?

問題ございません。貴社のマーケティング・事業戦略などをお伺いし、ビジネス全体における最適な施策をご提案することが可能です。

多言語 Web サイト制作を実行して成果がでないこともありますか?

確実に成果が出るとは断言できませんが、弊社は常に創業以来培ってきたノウハウを元にベストプラクティスな提案をさせていただいております。仮に成果が出なかった場合でも、現地目線で検証と改善をスピーディーに回すことで、トータルでの成果出しには確実に寄与できるものと考えています。
株式会社LIFE PEPPER

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Other

海外マーケティング関連サービス

海外デジタルマーケティング支援サービス

海外向けのデジタルマーケティング全般の戦略設計・媒体選定・各媒体の運用企画・実運用までを一気通貫でご提供します。

主な広告媒体として「Googleリスティング広告」「Yahoo!奇摩リスティング広告」「NAVERリスティング広告」「百度リスティング広告」「Facebook広告」「Linkedin広告」「Instagram広告」「Criteo」「ディスプレイ広告」などをご提供しております。

それ以外の媒体を対応可能ですので、ご相談ください。

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越境ECサイト制作/構築・集客支援

越境EC機能を持ったWEBサイトの制作や、越境ECをすでにお持ちの企業様のWEBマーケティング支援のサービスです。

越境ECは自社製作・ECモール出店など、企業様の予算や戦略によって選択肢が複数存在しているため、ヒアリングをもとにご提案をさせていただきまます。

越境ECへの集客は、WEB広告を中心に短期的に収益につながるような広告施策からのスタートをおすすめしております。

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海外向けFacebook広告運用サービス

多言語でのFacebook広告運用サービスです。FacebookはBtoC企業様のご利用はもちろんですが、近年、BtoB企業様で成果を出している企業様も増えています。

一般的なバナー広告・カルーセル広告をはじめ、短期的にリード獲得につながるリード獲得広告というフォーム入力 + 資料のダウンロードを促す広告手法が多くの企業様に取り入れられています。

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海外向け多言語SEO対策サービス

多言語でのSEO対策サービスです。海外でのSEOは、各国の検索エンジンの利用率を把握し、最適な検索エンジンで施策を打つことが重要になります。

また、各検索エンジンごとに上位表示につながる評価指標も異なるため、弊社では媒体選定と戦略設計からご支援を行います。

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海外進出支援サービス

日本企業様の海外進出支援をサポートするサービスです。

初めての海外進出では、海外の見込み顧客の企業様が、貴社を知った際に魅力が伝わる状態を整えることからスタートします。

魅力が伝わる状態を小さく整え、小さい予算での広告運用を行うことで、リスク低く海外市場でのリード獲得のPDCAを回すことが可能になります。

海外進出支援サービスは こちら

海外向けBtoBマーケティング支援

BtoB企業様、製造業企業様向けのWEBマーケティング支援サービスです。

BtoB企業では、WEBサイト上での問い合わせ獲得や資料請求獲得がWEBマーケティングのゴールとなるケースが大半です。

そのため、まずWEBサイトで製品・サービスの価値が伝わる状態になっているかを外国人目線で確認し、WEB制作からご支援することが多くなっております。

その上で、リスティング広告を使用した、業界のニッチなキーワードでのリード獲得から徐々に広げる方針でWEBマーケティングをご支援します。

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