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2. 施策実行・改善

施策実行・改善フェーズの基本的な流れをご紹介します。各フェーズの詳細は詳細ページをご覧ください。

施策実行

お客様ごとのマーケティング戦略に応じて主に下記のような施策を実行します。

  • コンテンツ/配信企画
  • コンテンツ制作
  • 広告配信
  • オーガニック投稿
  • 定例会・改善

コンテンツ/配信企画

コンテンツや配信企画では、お客様にヒアリングした内容をもとに「ターゲット」「配信媒体」「制作するコンテンツ」「配信内容の訴求軸」を企画します。

コンバージョン獲得目的の場合 と 認知拡大・ファン化目的の場合に分けて、内容をご紹介しております。

コンテンツ制作

B2C事業のマーケティングでは、消費者の様々な感情やニーズをとらえてコンテンツに反映することが重要なため、制作チームに外国人メンバーが参画し、制作にあたります。

B2B事業のマーケティングでは、消費者ニーズも取り入れるものの、専門的な製品知識やその業界で製品を比較検討する際に求められる情報が正しく伝わっているかを重要視し、コンテンツ・WEBサイトに反映できるチームを構築します。

広告配信

広告配信段階では、開始前に成果や配信シミュレーションを行います。実際に運用開始した後は、頻度の高い設定調整を通じて、投資対効果の最適化・最大化を目指します。

オーガニック投稿

オーガニック投稿とは、SNSや記事コンテンツなど、広告を使用せずコンテンツを配信する方法です。

広告を使用しないため、コンテンツ自体が魅力的であるほど、リーチが拡大し、ファン化・購買行動を促進します。数ヶ月、数年と継続的にコンテンツを配信し続ける性質のマーケティング施策にあたります。

定例会・改善

デジタル広告運用や、SNS運用など、長期間に渡り成果を改善していく施策では、お客様との報告会や定例会を設けています。