Feature

2-3. コンテンツ制作

B2C事業のマーケティングでは、消費者の様々な感情やニーズをとらえてコンテンツに反映することが重要なため、制作チームに外国人メンバーが参画し、制作にあたります。

B2B事業のマーケティングでは、消費者ニーズも取り入れるものの、専門的な製品知識やその業界で製品を比較検討する際に求められる情報が正しく伝わっているかを重要視し、コンテンツ・WEBサイトに反映できるチームを構築します。

流れ

企画フェーズにて決定したコンテンツ企画・方針に沿って、ラフ案(仮案)を作成し、何度かお客様と弊社マーケティングチームで議論を行いながらコンテンツ制作を進めます。

お客様からは「コンテンツへのフィードバック」「コンテンツ作成の素材となる情報・データの共有」「最終公開前の確認・修正依頼」をお願いすることとなります。

クリエイティブ制作システム

自社システム

弊社ではクリエイティブ制作の属人性をできる限り減らし、高い質のコンテンツやページ、配信をより多くの企業様にご提供するために、2つのシステムを自社開発しています。

Dot B

製造業企業のための多言語ランディングページ作成&広告配信ツール

Dot Bの詳細を見る

Contents Cool

ブランディングを目的とした定期的なコンテンツ制作・クリエイター起用を実現する、ブランディングツール

Contents Coolの詳細を見る

ご興味ございましたら、上記のリンクより詳細をご覧ください。