Feature

2-2. コンテンツ/配信企画

コンテンツや配信企画では、お客様にヒアリングした内容をもとに「ターゲット」「配信媒体」「制作するコンテンツ」「配信内容の訴求軸」を企画します。

コンバージョン獲得目的の場合

コンバージョンを獲得する戦略では、キーワード調査、及びSEOやリスティング広告で配信するコンテンツ・ページを企画します。

食品加工機器メーカーのキーワード実例

上記のようなキーワードを網羅的に洗い出すことで、作成すべきコンテンツや、広告配信を行うべきキーワードとその優先順位を決めていきます。

認知拡大・ファン化目的の場合

SNSなどを活用し「認知拡大・ファン化」を狙う場合、「コンテンツの企画につながる情報(社内報、プレスリリース、最新の社内情報)」や「クリエイティブ素材(画像や動画含む)」をご共有いただき、訴求軸を企画します。

SNS運用を行う際の商品訴求軸の実例

訴求軸はニーズや強み、シーンなどいくつかの軸で情報を整理し、訴求軸別にシリーズ化します。これにより、どのシリーズが成果が高いのか = どんな訴求が海外で有効なのかを明らかにしながらマーケティング実行を行うことが可能となり、高い成果の再現性を高めます。

詳細は「お客様の日々の業務がどう変化するか」をご覧ください