Feature

2-6. 定例会・改善

デジタル広告運用や、SNS運用など、長期間に渡り成果を改善していく施策では、お客様との報告会や定例会を設けています。

定例会の基本的な流れ

中期的に目指している定性・定量目標と、具体的な数値結果を鑑みて、改善議論・追加施策の議論を行います。具体的な定例会の流れは下記のようになります。

  • 目標に対する実績の確認
  • パフォーマンスの振り返り
  • 今後の運用方針のご共有
  • 中長期戦略に紐付けた新規施策や改善のご提案
  • ビジネスゴール達成に向けたボトルネック解消の議論

報告レポート

サンプル:広告運用レポート

定期的に配信内容・成果に関してレポートを作成し、MTGにてご共有・質問と回答・改善議論を行っています。より詳細の設定内容や長期でのパフォーマンスの推移を確認されたい場合は、広告アカウントを直接見て頂くことも可能です。

サンプル:SNS運用レポート

SNS運用などオーガニック投稿系の施策のレポートです。全体数値、クリエイティブ別数値、訴求軸別、投稿フォーマット別など、いくつかの軸でエンゲージメント率(いいねや保存などユーザーの反応率)を分析します。結果をもとに、双方で改善議論を行います。

定例会・レポートはできる限り分かりやすく、作成・運用しています。

「定例会 / レポートの明瞭さがもたらすメリット」を見る