LIFE PEPPERのご支援はヒアリングが最初の重要な工程です。
全社戦略において、ご担当者様の部署・事業がどのような立ち位置なのか。中期視点・短期視点で見たときに、何を目指しているのかを明らかにし、全社戦略を鑑みて有意義な戦略を設計する必要があるためです。
ヒアリングでは、現状の課題・目標・戦略・製品やサービス情報・強みなど、事業全体に関する情報をお伺いします。
例. B2B企業様向けのヒアリングシート(事業/製品やサービス情報・ターゲット・強み・既存の戦略など、事業全体に関するヒアリングに使用)
ヒアリングを行った後に、「ターゲット」「訴求軸」「情報を届けるアプローチ方法」の3軸で、適切な戦略を取れているか / 適切な戦略がまだ見えていない場合には、どのように明らかにするのかを海外現地視点を持った外国人スタッフと共に分析します。