ヒアリング、調査、中長期目標とKPI設定と、戦略立案フェーズを踏まえて、双方で戦略に合意をします。ご依頼の方法は様々ですが、数ヵ年の計画があるため、契約期間も数年間継続が必要な訳ではございません。
半年〜1年間のご契約が多く、戦略立案を必要とされていない企業様の場合は個別施策を月間更新契約されるお客様もいらっしゃいます。
戦略決定後の流れ
意思決定した戦略をマーケティングチームに共有・プロジェクト進行方法やパートナーを再検討
戦略立案のフェーズによって、当初想定していた内容と差分が発生します。最新の戦略の実現に適したチームを組成し、プロジェクト進行のスケジュールも見直します。
スケジュールに沿った施策実行
以降は、スケジュールに沿った施策実行を行います。立ち上げ期間に関しては、臨機応変にお客様とも打ち合わせをさせて頂き、施策実行・成果物の作成を行います。
施策が安定してきた後には、定例MTGの形式で、定期的にKPI達成状況・施策実施状況・中長期目標への進捗をご確認頂きながら、改善議論を行います。